人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉田町に鉄ヲタの聖地

吉田町に鉄ヲタの聖地_a0038663_0282598.jpg

 野毛本通り沿いの「鳥どり」で飲み始めました。この店は、それほど大きくありませんが、ホール担当の可愛らしい女子が注文を取りに来てくれる、考えてみると野毛にはいささか珍しい感じの店なのでした。若い店長も気合い十分って感じで、、おれたちも調子に乗って、各種焼鳥に加え、レモンサワー、「つくし」水割り、佐藤麦」水割りと飲み続けました。焼酎、特に麦焼酎が充実していて、値段も比較的安く飲むことができるのです。
 続いて、吉田町商店街入口付近、昔からあるビルの5階にあるところの鉄道居酒屋、「新横浜機関区」にやってきました。昭和30年代の全国鉄道地図なんかが敷いてあるテーブルで、ボトルの芋焼酎などどしどし飲んでおります。つまみは魚介が多くて嬉しいのですが、釜めしなんかもあるので、そのうち試してみたいところです。店内にあるNゲージレイアウトに赤い電車があったので、動かしてもらいましたが、いきなり脱線、すると隣のテーブルのお客さんが、「あっっ弊社の車両が!」と言って頭を抱えました。そちらの方でしたか、いつもお世話になっています。
by hoppys | 2012-07-05 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)