人気ブログランキング |

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自主的な屋外飲み

 野毛本通りでビアガーデンをやるというので行ってみました。同時開催の盆踊りとかサンバとかはそれなりに盛り上がっているようでしたが、ビアガーデンそのものは、吉田町のそれと比べると今一つの感じであります。大道芸のときのように、野毛の各名店の出店でも出ていればもっと盛り上がるのでしょうが、聞いたところによると、今回の話は、野毛の店にも直前に回ってきたとのことであります。次回開催するのであれば、十分な準備期間をとって盛り上げていただきたいと思います。
 と、いうことで、野毛本通りでの飲食は断念して、都橋商店街の「〇豊」にやってきました。こっちで生ビールを飲み始めます。つまみには冷トマト、それにアメリカンドッグなどいただいています。続いて、ちょっとサンバを眺めてから、「ぴんぴん」に移動しました。今度はホッピーを飲み、ナカも貰い、味噌ぶたかつときつね焼き2枚がつまみになります。
 3軒目は、おれ的にはちょっと早い時間の「ムービースター」に登場です。「ぴんぴん」も暑いので暑さにはすっかり慣れております。ここでは、またしても爽やか感のある、すだち酎を2杯貰いました。
 「ムービースター」で貰ったナシをぶら下げて、野毛小路をふらふら歩いておりますと、「よりみち」に知った顔が並んでいるので、入ってしまいました。ま、入ったというより、中で酸っぱいウメサワーを貰って、野毛小路で飲んでいる感じになります。1日に3軒も立ち飲みに行くのもナニですが、通行人も多いので、ほとんど路上で適当に盛り上がり、最後は奥の「tacobe」に入りました。角かなんかを1杯飲んだところで、なにかカウンターでショウアップしたカクテルが完成、それを居合わせた客、みんなで飲むことになりました。酔っ払っていて正体はよくわかりませんが、コアントローの味がします。で、結局は全員立ち飲み状態になっているのです。
by hoppys | 2012-09-08 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)