人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮川橋をいったりきたり

宮川橋をいったりきたり_a0038663_23331691.jpg

 柳通りの「ももちゃん」に入りました。今夜はひとり鍋じゃなく、豚バラやハラミ、エイヒレあたりを焼いてもらっております。ホッピーとナカ、それに酎ハイを貰いました。キャベツのお代わりをくれるので、これをバリバリと喰い続けました。キャベツは肝臓にも良いと聞いております。
 続いて、野毛本通りを越えて宮川橋を渡り、立ち飲みの「たなぼた」に移動しました。ちょっと久しぶりだったので、ここ名物の酒を忘れてしまい、張り紙を見てようやく「竹鶴」のハイボール、「濱ハイ」を注文することができました。1杯350円というありがたさで、ここはもう1杯貰いました。
 宮川橋をまた戻って、都橋商店街1階の「El Nubichinom」が3軒目であります。店には弟子あるいは見習い的立場の女性がいました。1杯めは箕面のヴァイツェン、最近各ブランドのヴァイツェンを良く飲んでおりますと、多少味の差が判ってまいりました。2杯目は志賀高原ビールの「ミヤマ」となりました。このビール、たぶん初めて飲んだんじゃないかと思われます。
 最後は2階の「ホッピー仙人」になりますが、だいぶ酔いが回ってきておりまして、気分良く白樽をぐぐっと1杯いってすっきりと終了いたします。
by hoppys | 2013-02-18 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)