人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲリラ豪雨なんぞ怖くない

ゲリラ豪雨なんぞ怖くない_a0038663_22263839.jpg

 この土曜日曜は、「体温並みの猛暑」だったそうでありまして、こりゃあ毎日しんどいのも無理はありません。こんな調子では、酒飲む気は十分なれど、あまりものを喰おうという気分になりません。しかし、それではあまりに体に悪かろうと言うことで、野毛小路の「紅とん」に入り、とにかく豚トロ、豚ハラミ、鶏ササミそれに椎茸なんかを注文してしまいました。酒はホッピーであります。ここのホッピーは、全く美味くありませんが、やっぱり飲んでしまいます。焼いてもらった串もなんとか平らげ、エリンギや手羽先を追加、さらにナカを貰い、これでなんとか今夜も乗り切れる感じになってまいりました。
 二軒目は都橋商店街「〇豊」であります。先ほどニュースで東京都内に雷雨とのことでありましたが、こちらも急に周囲が暗くなってきました。どうやら、野毛にもひと雨くるようです。それならそれでしかたがない、「〇豊」に立てこもるまでであります。1杯目は生ビール、そして2杯目の夏バテ対策クエン酸サワーを飲んでいるうちにいよいよ雷雨がやってきました。大岡川の水面に雨が降りつけています。しかし、ここなら安全なので、美味い枝豆をつまんだりして、雨がやむのをゆっくり待ちます。
 いささか小降りになったところで、二階の「ホッピー仙人」にやってきました。盆休みの週、しかも雷雨が来たというのに、相変わらずのお客さんでありました。1杯目は白多め、2杯目は黒多め、そして3杯目は白黒半々という樽わがままコースになっております。例のラストオーダージングルを耳にして、今夜は終了であります。
by hoppys | 2013-08-12 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)