人気ブログランキング |

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おれもホルモン家族入り

a0038663_21181421.jpg

 最近、宮川町にできた「ホルモン家族けん」に行ってみました。「大夢」のすぐ横にありまして、並んだ両店でもくもくと香ばしい煙を出しているわけです。店内は、L字カウンターとテーブルが並んでいます。ホッピーを注文、セットでは約3杯分と説明されました。瓶と氷入りの角瓶用ジョッキ、別に焼酎が出てきます。確かに、2杯強いけますが、ちょっと濃すぎる薄過ぎるという場合は、ソトもナカも注文できるようです。氷も別についてきたので、これはよろしいと思って3杯目の時にジョッキに投入したのですが、しばらくして、豚ハラミが七輪で炎上した時に気がつきました。これは消火用だったのです。その後、消火用氷の追加に加え、ホッピー用の氷も頂いてしまいました。そんな感じで、他にナムルとか味噌ホルモンとか貰いました。ひと皿9切れくらいなので、ひとりでも大丈夫なホルモン店でした。
 雨が激しくなる中、野毛本通りを渡って、立ち飲み「よりみち」にやってきました。爽やかなすっきりウメサワーに韓国海苔は最近の定番です。野毛小路に降りしきる雨を眺めながらもう1杯やっています。
 少しずつ雨が弱まる中、都橋商店街へ向かいました。まずは1階の「El Nubichinom」に登場します。メニュウを見ると、大磯こたつみかんエールなる愉快なやつがあったのでこれを1杯目にいただきました。あの熊澤酒造の作品で、みかん風味がいい気分です。2杯目は、好物の横浜ビールのヴァイツェンを貰っています。
 階段を上がって、「野毛ハイボール」にやってきました。この頃には雨はやんでいましたが、そのせいか、まだ他にお客さんはおらず、マスターのハルさんと先日逝去されたビル・ロビンソン氏を偲び、プロレス入場テーマ曲集をBGMに、昭和のプロレス談議に花を咲かせました。気がつくと美味いハイボールを2杯頂いておりました。で、最後は、閉店まで多少時間のある「ホッピー仙人」を素通りすることに失敗しました。かなり酔っ払っていますが、とにかくホッピーを飲み、なにか約束だかお誘いだかを受けたような気がしますが、記憶が判然としていないんであります。
by hoppys | 2014-03-06 21:30 | 野毛でハッスル | Comments(0)