人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見から宮川町へ

花見から宮川町へ_a0038663_2344363.jpg

 大岡川沿いの桜も満開になってきました。都橋から上流へ向かい、宮川橋から長者橋へと、花見散策を続けました。大変結構な塩梅でしたが、このあたりで早く飲みたいという意見もあり、宮川町の居酒屋「さざん」へ総勢7名で入店しました。二階の座席に案内されました。年度末らしく、すぐ隣では大宴会の準備がなされているようでした。サザン・オールスターズの曲が流れる店内で、まずは生ビールを2杯、甘い温州みかんサワーと飲み続けました。サザンオールスターズの曲タイトルをもじったあるいはそのままの名前のオリジナルカクテルなんかもメニュウにありましたが、いまひとつピンとくるものがなかったので、意外に充実している焼酎メニュウから米焼酎「鳥飼」の水割りを最後の1杯にしました。この間に、座敷は2、3組の宴会客で埋まっていきました。人が増えると、騒いでいなくても曲は聴こえなくなります。
 続いて2軒目は、やはり宮川町のバー「びじゃぽん」、国産さらに地元産のものを出してくれる店であります。前回も飲んだおれ好みの麦焼酎「釈云麦(じゃくうんばく)」を水少なめで2杯、さらに泉橋酒造「黒ラベル」を貰うことにしました。薄い繊細なグラスで焼酎や日本酒を飲みながら、かまぼこピザや横浜・小港の「美濃屋あられ」をつまんでいるわけです。
 最後にもう1軒、福富町のバー「クライスラー」でシメようということになりました。階段を上がって扉を開けると、週末でもないのに、いつになく混雑しています。年度末、大事な人や店との別れを惜しむ人も来ているのかも知れません。幸い奥のテーブルは空いていたので、ここでトムコリンズをゆっくり飲むことにしました。お客が多いと音楽が聴こえなくなるのは、ここのジュークボックスでも同じでした。
by hoppys | 2014-03-31 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)