人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち飲みを選択

立ち飲みを選択_a0038663_2228654.jpg

 横浜駅相鉄口、五番街の「ひさご」にやってきました。18時までのワンコイン500円のセットは「ほろ酔いセット」と称するそうで、今日もホッピーサワーとお任せ盛りのおでんに致しました。今日のおでんは、こんにゃく、がんも玉子の3種でありました。いくらせっかちなおれとしても、これだけでは少しばかり寂しいので、焼鳥焼とん、酎ハイを追加注文しました。380円の酎ハイがなかなか効きまして、すっかりほろ酔いを通り越したところで「ひさご」を出ました。
 続いて、先日「みんなのいばしょ」のご店主に教えていただいた立ち飲み「浜伝」を目指します。地下街・ザダイヤモンドをどんどんと進み、キャメロットホテルの横から地上に出て、橋を渡ってすぐ右手のアカデミービルの地下飲食街にあります。「地下飲食街」ってのが、昭和っぽくて期待が高まります。店は、中央のテーブルが立ち飲み専用、あとは椅子席となっていました。専用の注文カウンターがあり、ここで現金引き換えになります。ホッピーは、キンミヤだと400円、ほかの焼酎だと350円でした。もちろんキンミヤで注文、つまみは、冷やっこと竹輪にしました。ナカも当然キンミヤです。店内のポスターから、瓶ビールは赤星のようですが、気がつくのがちょっと遅れました。今日はこれまでに致しましょう。
 とはいえ、結局は、黄金町駅から、初音町の「酒房ぴー」に立ち寄ることになりました。カウンターで、「特蒸泰明2014」を飲み始めます。一応水割りなんですが、ほとんど焼酎です。もう1杯飲んだらなくなってきたので、「泰明」を貰いました。この2種、同時に飲み比べると、決して上下関係ではなく、全然別の味がすることに気づきました。いずれにしても、これもほとんど焼酎なんで、気分よく酔っ払っていきました。もっとも、この店に来るといつもこうなります。


by hoppys | 2014-04-09 23:59 | 五番街でハッスル | Comments(0)