人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホルモンのあとはビールで

ホルモンのあとはビールで_a0038663_22534994.jpg

 夕方に激しくひと雨ありますと、なかなか積極的には飲みに出たくなくなるのは、しかたのないことでありましょう。ということで、今日の野毛は明らかに人通りが多くありません。1軒めは野毛小路の「ホルモンセンター」にやってきました。美味いホルモンに加え、19時までの格安ハイボールで人気の店ですが、こういう日はさすがに空席が目立ちました。おかげで、こちらはあまり窮屈な思いもすることなく、ゆっくり肉を焼くことができます。1杯50円の標準サイズ角ハイボールを2杯、キャベツも2杯、そして肝心のホルモンは、いつもの辛味ニラで喰うペラペラ焼き、シロコロ、豚トロに加え、いささか贅沢に570円の牛ハラミであります。
 続いて、都橋商店街の「El Nubichinom」に向かうことにします。先ほど、野毛本通りで店主のカジさんに会ったので、今日は本人がいるだろうと見当を付けてのことであります。首尾よく、見当のとおりになりまして、毎年夏には必ず飲んでいる、宮崎ひでじビール「太陽のラガー」でスタートしました。大岡川の風景が自慢の店ですが、惜しくも最近の悪天候で水面はにごり、ごみが浮いています。しかし、ビールは美味いので続けて2杯目、箕面ビールの「W-IPA」、パワフルな9度のやつをぐっと、いやゆっくりといただきました。3杯目は趣を変えて、鹿児島・城山ブルワリーの「ベルギーホワイト」、爽やかなやつで終了となります。
 カジさんの店では、ラーメン店の話で盛り上がっていたので、このままラーメン屋に直行の可能性もあったのですが、やっぱり野毛小路に戻り、スポーツバー「SHEVA」のカウンターへと吸い込まれて行きました。今度はギネスを飲み始め、店内のTVでベイスターズを応援するも力及ばす、しかし、結局ギネスは3杯、野球場で飲むよりも、さらにペースが早くなっているのであります。
by hoppys | 2014-06-11 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)