人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の夏祭り

大人の夏祭り_a0038663_21274729.jpg

 今日は、こんな炎天下にもかかわらず、昼間からホッピーを大量に飲んでしまい、そのまま杉田にやってきました。まだ太陽は高い位置で輝いております。久しぶりの杉田、まずは「愛知屋酒店」であります。時間も時間なのでスーパードライの中瓶にしておきます。カウンターで、110円のナムルや蕪をつまみに、ゆっくりと飲み始めました。夜の角打ちも結構ですが、やっぱり明るいうちにやるのが最高です。
 中瓶をさっと飲み終えると、既に開店していた立ち飲み「よしべえ」に移動しました。16時から開いているようです。ホッピーだのビールだの飲み過ぎているところなんで、さっっぱりとしたそば茶ハイを注文、さらにねぎま、ささみなど串焼き数本をいただきました。2杯目も緑茶ハイあたりにしておきます。
 陽もやや傾き始め、風も涼しくなったところで、今回は終了するところでしたが、京急杉田駅で「愛知屋酒店」帰りの御一行と再会、合流してしまい、そのまま屏風浦に移動することになりました。屏風浦といえば、白幡商店街「うなぎや」であります。今日は夏祭りをやっていたようで、子供の姿も多く、普段は賑やかと言えないこの商店街もなかなか賑わっています。「うなぎや」も満員状態ですが、併合した隣の店舗部分の細長い場所あたりにみんな押し込んで飲み始めました。もちろんホッピーであります。うなぎなんかもちょっとつまみ、祭りのこどもたちとも交流しながら、大人の酔っ払いたちは、それなりに充実した時間を過ごしていくのです。
by hoppys | 2014-08-02 21:26 | 杉田でハッスル | Comments(0)