人気ブログランキング |

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

野毛のハロウィン金曜日

a0038663_2302099.jpg

 今年も野毛ハロウィンの季節がやってきました。初日の10月31日は、本当にハロウィンの日であります。既に先週から「すごろくシールラリー」なる、飲兵衛ラリー風の企画が始まっているのですが、ルールを理解するのに手間取ったのでこちらはスルーしました。せっかくなので、ハロウィン企画参加店から回ろうと、野毛小路の「蒸気屋」からスタートすることになりました。早くも仮装者で混み合っています。厨房のスタッフもかぼちゃ風のかぶり物をしていますが、ガス台の火が燃え移らないかといささか心配になりました。半分屋外になるカウンターに案内されました。外から見ていた以上に落ち着かない場所でしたが、今日に限っては、野毛小路の様子がよくわかる特等席です。イベリコ豚を焼いてもらって、湘南ビールのピルスナーを飲み始めます。2杯目は早くも麦焼酎「泰明」の水割り、早くも加速しております。
 都橋商店街に移動し、「〇豊」にやってきました。こちらも毎年ハロウィンに参加しています。参加特典のくじ引きで10円あるいは100円引きになったり、次回1杯無料になったりします。ここではトマトハイ2杯になりました。二階の「野毛ハイボール」ハルさんが、フレディ・マーキュリーに扮しているとの話を聞き、このあと向かってみました。なかなか力作でしたが、最初に来たのが、野毛初来訪のお客さんで、唖然とされたのことであります。今日に限っては、いつもの懐かしアイドルではなくクイーンのCDを掛けるよう提案し、こちらでハイボール1杯頂きました。
 次に、宮川町から参加している、立ち飲み「桐のや水産」にやってきました。のげこうじからオープンな店なので、仮装者が続々集まっているようです。もちろん普段とはまるで違うノリですが、飲むものはいつものとおりホッピー、そしてナカを貰います。先ほどのハイボールに続いてのホッピーなので、このあたりから酔っ払ってきたようです。
 にもかかわらず、階段を上がって「suzumaru」にやってきます。ここはカウンターだけで落ち着くので、ちょっと休憩という感じもしますが、しっかり白州をソーダ割りで飲んでいるので、さらに酔っ払ってくるわけです。無事階段を降りることはできましたが、忘れ物をしてもう一度階段の昇り降りを余儀なくされる羽目になりました。
 野毛小路に戻り、いつもの「ムービースター」にやってきたのですが、階下の野毛小路の状況が気になり、ちょっと抜けて、「SHEVA」のカウンターで生ビールを飲みながら、続々集結する仮装者を眺めていました。眺めていたはずなのですが、だんだん慣れてきたせいもあるのか、ほとんど記憶がないのが不思議なところであります。
 
by hoppys | 2014-10-31 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)