人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休始まっても野毛

連休始まっても野毛_a0038663_23395532.jpg

 ホルモン焼きでも喰うかと、野毛の「ホルモン屋 だん」に初めてやってきました。カウンター一番奥の丸椅子に陣取りました。まずはホッピー、セットが500円とやや高めですが、ナカは100円で貰えるようです。そしてホッピージョッキでした。肉のほうは、豚シロコロ700円、豚トロ500円、それにエリンギ400円も貰うことにしました。店内にはブルースがかかっていて、毎月ライヴもやるようです。告知ポスターに「なんでも生が一番」みたいなことが書いてありますが、肉はちゃんと焼いて喰わないといけません。よく焼いたシロコロは柔らかめでなかなか美味でした。やっぱりナカも貰うわけですが、ジョッキは新しいものが出てきました。
 しっかり喰ったので、1本ずれて野毛小路に移動、「tacobe」に入りました。カウンターの一番端が一席だけ空いていたので、ここで生ビールを貰います。ちょうどお客さんが増えて盛り上がってきた感じで、あちらこちらで関西弁、そして標準語が飛び交い、この店らしいカオスな雰囲気になってまいります。だいぶできあがった顔馴染みもいるので、おれ自身も安心してさらに生ビールを飲み続けることができます。
 最後はやっぱり「ムービースター」となりました。ちょっと珍しく、力尽きて就寝中のメンバーがいるのも連休中らしくて微笑ましい光景であります。そんな感じですだち酎水割りを貰い、今夜も適当に喋って騒いでいると、だんだんお客も増えてまいりました。
by hoppys | 2015-05-01 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)