人気ブログランキング |

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

野毛を歩く

a0038663_225419.jpg

 今日は野毛で飲み歩こう 「El Nubichinom」で、横浜ビールを飲みながら作戦会議であります。とはいえ、湿度の高い夕方、ヴァイツェンがあっという間になくなり、もう1杯アルトもすぐさま飲んじまいました。
 というわけで向かったのは、宮川町の「あさひや」になります。ちょうどよく空席がありまして、お客さんに詰めてもらって入ることができました。2軒目から梅割りはきついので、瓶ビール、スーパードライを貰いました。おでんは、ちくわぶ、がんも、昆布を選びました。開放的な店のカウンターで夏のおでんを楽しむのもまたよいものでありました。
 続いて、「叶家」の1階に最近オープンした「まるりゅう」桜木町店にやってきました。関西風串カツと銘打っている店です。ここでは強炭酸角ハイボールにしてみました。山崎やトリスでもできるようです。サワー類はラムが入るようです。お通しで出てくるキャベツを齧り、牛すじ土手煮や塩茹で落花生を喰い、豚をちょっと揚げてもらったりしました。こういう店の常で、なかなか威勢がよく、客が少ないせいもあってかてきぱきと品が出てくるのは大いに結構であります。ハイボールはもう1杯になりました。
 次は「たべもの横丁」の立ち飲み焼鳥「鳥むすめ」に致しました。こちらでもまずキャベツが出てきます。酒は、例のウメサワー、実は酎ハイ梅干し2個入りを飲むことにします。焼鳥は、ささみを貰いました。
 5軒目は「ムービースター」、今日はまだ涼しい夜ですが、それでも店内熱気で温度が上がっています。今夜も、すだち酎を自ら作って立ち飲みとなります。おれ自身が盛り上がるので、店内温度をさらに上昇させてしまったかも知れません。
 今夜はまだ先があります。階下のスポーツバー「SHEVA」へ降りていきました。スポーツバーらしく新しい焼肉屋の話やスポーツの話でここも盛り上がっていきました。1杯目はギネス、2杯目は焼酎のレモンティ割「兵藤」、これは最近の定番であります。
 いよいよラストは「ホッピー仙人」、なんとか閉店の22時前に間に合いました。遅い時間のせいか、珍しく知った顔ばかりです。樽の白ホッピーをぐんぐん飲み終わると、ここで閉店の時刻となるのでした。
by hoppys | 2015-07-02 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)