人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無茶もやる金曜日

無茶もやる金曜日_a0038663_022693.jpg

 金沢文庫「鳥千代」本店で飲み始めることになりました。今日もカウンターの隅でシャリキンホッピーであります。鳥ねぎ、皮、つくね、豚バラそれにシイタケなど串焼きをメインに、ネギトロ、おろし納豆なんかも貰いました。ジヤイアンツフアンのご主人が、無駄口を叩きつつ、丁寧に焼いてくれます。おろし納豆は失敗かも知れません。おろしと納豆が互いに良さを消しあっているようです。次からはマグロ納豆に戻しましょう。2杯目も当然シャリキンホッピーです。
 KQに乗って、日ノ出町駅から野毛へと進出します。まずは都橋商店街「ホッピー仙人」にやってきました。要はまたホッピーなのです。まずは樽の黒、シャリキンで白2杯飲んだおれに、心憎い選択であります。しかしさすがに、キンミヤホッピー3杯となりましたから、次は三楽焼酎でいただくことにしました。どちらの焼酎も欠かせません。
 で、今夜も「ムービースター」に突入しました。いつものすだち酎まではよかったのですが、調子に乗って、かなり酔っぱらっているにも関わらず、カウンターにあった未開封の「フォアローゼス」を攻めたのが失敗でありました。なみなみと、まあダブルなら4杯分くらいのやつをぐうっと飲んじまいましたから後が大変です。
Commented by りーまんず@たけ at 2015-10-11 12:08 x
土曜は「いばしょ」に寄り合いライブの前にメンバーと行きました。串揚げうまかったです。マスターもやさしそうで生、酎ハイをゆるゆると。「鳥千代」よさそう、行ってみます。
Commented by びゆう at 2015-10-11 22:28 x
最近「みんなのいばしょ」、人気で嬉しい限りです。旧態依然とした「鳥千代」もこれはこれで結構な店なのです。
by hoppys | 2015-10-09 23:59 | 金沢文庫でハッスル | Comments(2)