人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽通り、餃子で生ビール

音楽通り、餃子で生ビール_a0038663_22371689.jpg

 音楽通りの「酒衆家」にやってきました。カウンターの一番手前側が最近の指定席であります。キリンの生ビール380円を飲み、新メニュウの焼き餃子を貰うことにしました。7個で480円、小振りで、ビールのつまみにぴったりであります。他にも、串焼きでやげんなんこつやねぎまなんかを注文、生ビールは3杯となりました。
 次の店を考慮しつつ、野毛小路を歩いておりますと、珍しく立ち飲み「よりみち」がすいています。しかも、知人ばかりだったので、一度通り過ぎそうになりつつ戻ってまいりました。ここでは酸っぱいウメサワーを飲むことにします。韓国のり100円と魚肉ソーセージ100円を貰うのもいつものことであります。この店からは、野毛小路の様子がよく見えるわけですが、ハロウィン疲れなのか、祝日の前日にも関わらず、今夜は落ち着いた感じでした。しかし、店内ではにぎやかに3杯ほど飲んでおります。
 遅い時間にはなってまいりましたが、大岡川沿いを歩き、黄金町の「JOINT」にやってきました。入るかどうしようか、ちょっと覗くとここにも飲み仲間がいました。しかも、初めてこの店に来たとのことで、なかなか楽しい偶然と言えましょう。で、ジントニックを2杯、いい気分となりました。
by hoppys | 2015-11-02 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)