人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち着いた野毛の夜

落ち着いた野毛の夜_a0038663_2341528.jpg

 今日は、「肴こばち」が1軒目であります。先週末のハロウィンでは、この店も若いお客や常連さんで立ち飲みが出るくらい狂騒状態だったとの話なんですが、その反動か、すっかり落ち着いた野毛の街であります。カウンターでゆっくりと、まずはサッポロ赤星、それにアジやミョウガの味噌和え、肉じゃが、酸っぱくないそうめん風のもずく、さらにほうれん草白和えと、非常に健康的なつままみばかりいただきます。お客が長生きすれば、お店も助かるわけですから、本当はこうでなくっちゃあいけません。いつものようにひばりが流れる店内、さらに、マンデラ大統領をモーガン・フリーマンが演じた映画を流してくれたりたので、おれも赤星の後、麦焼酎二階堂を水割りで2杯、さらにキンミヤを1杯と飲み続けることになりました。
 2軒目は本通りの向こう側、「カフェバジル」になりました。まあ、このあたりでコーヒーでも飲んでおきゃあいいのですが、張り切ってハートランドビールを貰います。他におふたりほどお客がいましたが、いつの間にか打ち解けていて、2杯目は棚にあったコアントローを貰うことにします。普通はコーヒー系に加えるようですが、おれは堂々とソーダ割りを所望しました。半分凍っているウィルキンソンのソーダを注いでもらい、なかなかいける感じです。
by hoppys | 2015-11-04 23:53 | 野毛でハッスル | Comments(0)