人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だんだん増えていく杉田

だんだん増えていく杉田_a0038663_238799.jpg

 杉田に降り立ったおれは、ホルモンでも喰おうと、新杉田方面産業道路沿いの「ホルモン倶楽部」に、その姿を現しました。L字カウンターの隅のほうに陣取り、いよいよ肉を焼いていくことにしましょう。まずホッピーを貰い、シロコロ、豚ハラミ、豚トロといったラインナップです。たいていいつもこんなもんです。メニュウをよく見てみると、焼き物に野菜類が全くありません。完全に肉を喰えという潔さでありましょうか。今日は特にシロコロがふわふわしており、豚ですがなかなか頑張ったようです。ホッピーのナカを貰うと、スタッフちゃんが、「入れ過ぎちゃいました」と、あたかも自分が失敗したかのような態度で焼酎を多めにしてくれるのも嬉しいところであります。3種のホルモンを堪能し、3杯目にドライブラックの小瓶を貰ってここは仕舞いとします。
 当然2軒目は、「愛知屋酒店」になるわけで、酒もバイスとなっております。コダマサワーのしそバイスを冷蔵庫から取り出し、おれ自身の手で栓を抜いてカウンターに持っていくと、ご主人がジョッキに大量の焼酎と氷を入れてくれるという段取りになっております。今夜は200ml.入りのコダマサワーが1杯目のジョッキにちょうど半分入りました。残りも半分ということで、もう1回焼酎を貰い、1軒目のホッピー同様の飲み方となったわけで、こりゃ酔っ払わないほうが難しいという状況となります。
by hoppys | 2016-06-06 23:59 | 杉田でハッスル | Comments(0)