人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月曜から始める肉食

月曜から始める肉食_a0038663_22543527.jpg

 今日の野毛1軒目は「武田屋」になります。鎌倉ハムがやっている店でありまして、やっぱり肉が喰えるのです。ちょっと面白い配置のカウンター席で、1杯目は黒ホッピー、樽そしてキンミヤシャリキンで出てきます。ジョッキも冷えていて、底に付着した氷で滑るくらいなので注意しないといけません。ここでいただくのは、自家製コンビーフ、塩メンチカツそれに牛タン串焼きといったところが定番となっています。もっと美味そうなメニュウもありますが、値段その他の関係もありまして、たいていこんなところに落ち着いてるわけです。今日もこういったあたりに、2杯目はウメサワーとなりました。
 「たべもの横丁」の「鳥むすめ」が2軒目になります。ちょうどフロントのカウンターが空いていて、そこに落ち着きました。言わなくてもささみよく焼きが用意されます。酒のほうは、いつも同じなのに用意されません。今日も焼酎ソーダ割り梅干し入りを貰って飲み始めました。これを飲み終わると、梅干し1個を追加してもう1杯、シメには皮をタレで2本です。思ったよりぐっと美味くてちょっと驚きました。
 3軒目は、月曜日の「ホッピー仙人」であります。今日も知った顔初めての顔いますが、いろいろなお客が来てゆっくり飲んで眺めていると面白いもんです。そんな感じで樽ものを中心に3杯、閉店時間が過ぎてもなかなか終わらないお客を押し出して、仙人と一緒に都橋商店街から引き揚げとなります。
 
by hoppys | 2016-06-20 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)