人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち飲みで決める金曜

立ち飲みで決める金曜_a0038663_2314155.jpg

 やたらと台風が来襲し、雨ばかり降った9月も終わりとなります。そんなことはあまり関係ありませんが、週末のイセザキ「みんなのいばしょ」で立ち飲みであります。ふたりの元気な先客さんのおかげか、店内いつになく陽気な雰囲気が漂っています。それではやっぱりホッピー、今夜はこんなこともあろうかとすでに空腹は避けていたので、「角打ち風メニュウ」から、かっぱえびせんをもらうことにしました。松島の海鳥も大好物のかっぱえびせんですが、塩味きつめなあたりが変にホッピーに合うような気がします。そんな感じで、徐々に盛り上がってきたあたりでナカをもらっています。
 続いて、福富町を強行突破して宮川橋から都橋商店街へ進入、「〇豊」へとやってきました。週末らしい盛り上がりの店内でありまして、まずはジンジャーエール割を飲みつつ、ほろ酔い加減で先日引退した三浦大輔と、引退試合における彼の監督の采配を賛美、続いて2杯めのジンジャーエール割を傾けながら、今シーズンのベイスターズの戦いを総括したりしなかったりと、夜が更けるとともに、確実に酒も回っていくのでした。
by hoppys | 2016-09-30 23:59 | 伊勢佐木でハッスル | Comments(0)