人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「太すけ」で夏の球児に声援

「太すけ」で夏の球児に声援_a0038663_23504128.jpg

 井土ヶ谷の「太すけ」に来ております。猛暑の街を歩いてきたので、とにかくまずは冷たいホッピーをいただきました。いきなり、明らかに焼酎の量が多いのが見て取れます。店内のTVで、高校野球の南神奈川予選を放映中、カウンターのお客さんふたりと、マスター、ママで盛り上がっていました。ポテサラコンビーフ、あらびきウィンナーに冷奴なんかつまみながら見ておりますと、野球は延長戦に突入、みなさん、特定の縁故とかないようですが、緊迫の局面に俄然盛り上がります。こちらもナカを追加すると、さらに焼酎量が増加しました。延長戦は10回11回と決着がつかず、お客さんのひとりはお帰りになりました。さらに19時になったところで、さしものtvkサブチャンネルも中継が終了、もうひとりのお客さんも引き揚げることになりました。おれ自身は、高校野球には、無関心でもないけれども、それほど熱心なファンでもないという立場なのですが、この流れで、引き続きネット中継を見ながら飲み続けることになりました。バイスをもらうとさらに焼酎は増え、ナカももらって1瓶で2杯分と相成ります。高校野球も決着がつき、それからさらに飲み続けたところで、ようやく「太すけ」終了となります。
 だいぶ焼酎を喰らったので、酔いが回ってきましたが、駅前の「和来」にも立ち寄ることになりました。後味のいい感じでドライブラックの小瓶、それからタコ刺しをいただきましょう。「女将」が醤油を刺してくれたりするのも、なかなか愉しい大衆酒場であります。

by hoppys | 2018-07-23 23:59 | 井土ヶ谷でハッスル | Comments(0)