人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

油断がならぬ「その日暮らし」

油断がならぬ「その日暮らし」_a0038663_14144393.jpg

 関内の「その日暮らし」にやってきました。こちらのホッピーは、キンミヤ焼酎をシャーべット状にしたシャリキンで出てきます。見ていると、たぶん半分凍らせてあると思われる紙パックのキンミヤを、攪拌器にどしどし投入しています。手製シャリキンとでもいいましょうか。もっとも、本来のシャリキンも使用しているようです。シャリキンで作ったホッピーは、シャーベット状の焼酎が水面に浮くので、攪拌せず無造作に飲むと、ほぼ焼酎そのものが口に入ることになるわけで、これはかなり効きます。ねぎま、トマト巻、もち巻き、肉豆腐といったあたりに、今日の希少部位&オススメメニュウから、はつもと、焼おにぎり串をもらいました。焼きおにぎり串は、細長い焼きおにぎりに串が刺さった形のなかなかユニークなやつです。さらに、人気というきつね煮をもらってみると、揚げが出汁に浸かっていてなかなか美味、さらに巾着の中には豚肉が入っています。2杯目の梅肉サワーは、梅肉が入ったシャリキンに、コダマ炭酸の瓶で出てきました。メニュウを見ると、サワー類の横に何気なく「金宮焼酎梅割り」がありました。特にマニアックでもなく入りやすい店に、こんなものか並んでいるとは危険だなあと思っていたところ案の定、知らずに注文しようとしたお客さんが、正体を聞いて、慌てて取り消す一幕がありました。この店、いかにも酒好きの手によるものらしい仕掛けがいろいろです。いつの間にか、計算以上に酒が回っているのも、そのひとつなのでしょうか。
 酔っぱらいつつも、イセザキの立ち飲み「みんなのいばしょ」に直行であります。再びホッピーをもらいました。店内のTVで、毒にも薬にもならぬゴールデンタイムの番組を眺めてあーだこーだ言いつつ、マカロニサラダをもらって、ナカまでもらう流れとなります。

by hoppys | 2018-08-09 23:59 | 関内でハッスル | Comments(0)