人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶴見でドイツなひととき

鶴見でドイツなひととき_a0038663_23423810.jpg

 鶴見駅東口ロータリーにある立ち飲みやきとん「とんちゃん」に現れました。盆休み期間にも関わらず、店内大混雑の大盛況です。それでも、スタッフの仕切りとお客さんの質がよいので、殺伐感は皆無であります。そのスタッフは、いわゆるバイトリーダー的人物なのかと思いきや、名札には「バイトじゃないよ社員だよ」とありました。そうらしいです。ホッピーに、塩だれが美味いざく切りキャベツ、それにやきとん各種をいただきます。久々に喰ったシロが臭みあっていい感じでした。ホッピーが進みます。辛めの高菜がたっぷり乗った豚バラも美味で、やっぱりホッピーが進むことになります。焼酎がかなり入っていたので、ナカは2回貰いました。
 次は、ドイツビールを出す店がこのあたりにあると、かねて聞き及んでいたので行ってみることにしました。「GREAT GERMAN COOK」という店で、鶴見銀座商店街に入ってすぐのところに、ドイツ国旗の黒赤黄色のカラーが見えたので、すぐにわかりました。実は、詳しい場所を「とんちゃん」で隣り合わせたお客さんが教えてくれたのです。店内は、いわゆるドイツ風で気分が盛り上がります。ハッピータイム中だったので、ポテト付きのセットを貰いました。とは言え、ビールはキルケニーであります。ドイツにこだわらず、ベルギービールも置いてありました。しかし、せっかくなので2杯めはレーベルブロイにしておきましょう。

by hoppys | 2018-08-13 23:59 | 鶴見でハッスル | Comments(0)