人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いずれも焼酎は濃いめで

いずれも焼酎は濃いめで_a0038663_23232843.jpg

 関内の「その日暮らし」にやってきました。店内では、ベイスターズ戦中継を敢行しています。カウンター席に落ち着き、ホッピーをもらうことにしました。こちらのホッピーはシャリキンで出てきます。持ってきてくれたスタッフに、注文いいですかと言うと、もちろんですと、明るく元気のいい返事が返ってきました。あの店の店主に聞かせたいもんです。で、注文は、きつね煮のほか、はつもと、もち巻き、とまと巻き、ささみといった串焼きになりました。はつもとはタレに山椒をかけるとさらに美味であります。続いて、ピリ辛もやしに、リンゴジュースの信濃サワー、レモンサワーとなりました。サワー系はどれもシャリキンにコダマサワーで用意されます。レモンサワーには、ソルティドッグ風に塩が添えられていました。今日もなかなか面白い「その日暮らし」であります。
 2軒目は、イセザキの立ち飲み「みんなのいばしょ」となりました。こちらでも、まずはホッピーです。さっぱりしたものをいただくことにして、めかぶやっこをつまみに飲み始めます。ナカの後は、ピンクことバイスサワーとなりました。ここまで進行すると、じわじわと確実に酔いが回ってまいります。

by hoppys | 2018-09-05 23:59 | 関内でハッスル | Comments(0)