人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018横浜オクトーバーフェスト

2018横浜オクトーバーフェスト_a0038663_22100859.jpg

 今年も、横浜オクトーバーフェストが始まりました。初日から大盛況であります。記念すべき1杯目は、ホフブロイのドゥンケルとなりました。ドイツ系のやつは小さいサイズでも500mlで、飲みごたえがあります。2杯目は、レーベンブロイのヘル、だいたい1杯1,000円から1,500円、さらに戻ってくるとは言え、デポジットでグラス代が1,000円かかるので、結構な負担感あります。ということで、3杯目からは多少お手頃なサンクトガーレンに切り替え、湘南ゴールド、プレミアムヴァイツェンと、次々に飲んでいきました。会場内は、外国人のお客さんが目立ち、巨大なジョッキで陽気に飲んでいるのが楽しいところです。なんだかんだで、ラストオーダーの20時まで飲み続けました。値段が高いとか言ってましたが、でかめのジョッキでどんどん飲んでいると、払った分はしっかり酔っ払ってまいりました。

by hoppys | 2018-09-28 23:59 | ハマでお楽しみ | Comments(0)