人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杉田は月曜からワンダー

杉田は月曜からワンダー_a0038663_21504244.jpg

 雨模様の杉田商店街を歩いておりますと、立ち飲み「五郎ちゃん」に、僅かながら空きスペースが確認できたので、すかさず入店となります。ホッピーはホッピータンブラーで登場しました。焼酎は「一風」がセットされていて、100円増しでキンミヤもできるようです。おすすめのポテトサラダ、それに串揚げをもらいました。串揚げはひと口サイズで、飲みながら喰うのにちょうどいい塩梅です。ナカの後は、酎ハイに梅干しを入れてもらい、さらに春雨サラダを追加してもらいました。これもホッピータンブラーで出てきます。隣の常連らしいお客さん、11時から飲んでると言うのでが、壁に貼ってある開店時間がまさに11時であります。いったん上大岡の「本店」へ行きまた戻ってきたそうで、あまり酔っているようには見えませんが、かなりの長距離ランナー振りであります。
 もはや短距離専門のおれは、続いて「愛知屋酒店」へ向かいました。たっぷり焼酎を注いでくれるのを知りつつもバイスを取り出すことになりました。豆もやし、チーズに180円の丸干し、これは焼いてもらえます。2杯めは「氷結」のグレープフルーツ、アルコール5%なのをしっかり確認しました。

by hoppys | 2018-11-19 23:59 | 杉田でハッスル | Comments(0)