人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都橋で美味いクラフトビール

都橋で美味いクラフトビール_a0038663_23350688.jpg

 都橋商店街のビール専門店「ヌビチノ」にやってきました。まずは横浜ビールの「道志の湧水仕込み」をいただきます。道志というのは、横浜市の水源のひとつである山梨県道志村のことです。ここは、全国のクラフトビールを用意してある店として著名ではありますが、それを知らずして入店のお客さんもいるようで、見慣れないメニュウに戸惑っています。しかし、それはむしろ好機として、初めての美味いビールとの出会いを楽しんでもらえればよいんじゃないかと思います。おれ自身は、店内のTVで放映中の昔のロボットアニメにツッコミを入れつつ、次は、千葉県佐倉市の「ロコビア 香りの生」、さらに箕面ビールの「makiochi bright」両者ケルシュシリーズとなりました。
 2軒目は、都橋商店街を横にスライドして、立ち飲みの「○豊」であります。外はかなり冷え込んでいますが、臆することなくレモンサワーをいただきました。酸っぱいやつでちょっとは健康にもいいかも知れんと、都合のいいことを考えつつ、もう1杯となります。年内まだまだ来るつもりなので、年末の挨拶はしておりません。
 酔いも回ったところで、イセザキの「みんなのいばしょ」まで繰り出します。また立ち飲みということになります。飲み始めてから、全く座っておりません。ホッピーに、「Robby」マスター考案の昭和シリーズ・マルシンハンバーグ目玉焼き乗せをもらいました。懐かしくて美味いやつです。ナカのあとはキンミヤソーダ、こうなりゃどんどん参りましょう。

by hoppys | 2018-12-14 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)