人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「太すけ」でぐっとくるホッピー

「太すけ」でぐっとくるホッピー_a0038663_21245176.jpg

 強風が吹きつける最中、井土ヶ谷「太すけ」に辿り着きました。カウンター席で、ホッピーに、メンチカツ、マグロ納豆、温奴あたりでいただいております。当然ナカをもらうことになるわけですが、焼酎量がだんだん増えてまいります。2杯目のナカでぴったりの量になるのが、職人芸と言えましょうか、盛り上がってきた状況も含め、さらにトマトハイを飲むことにしました。トマトジュースの味が濃厚で解りづらいのですが、これも間違いなく焼酎が多そうです。
 続いて、黄金町駅構内の「えき缶酒場」へと向かいました。ドライブラックの小瓶に、これに合わせるつまみをよく吟味して、200円のだし巻きたまごをもらいました。これはなかなか好適であります。

by hoppys | 2019-01-27 23:59 | 井土ヶ谷でハッスル | Comments(0)