人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶴見へさらに進撃

鶴見へさらに進撃_a0038663_22570231.jpg

 今夜は鶴見ということで、「鶴見酒場」にやってきました。同名称の店舗が京急鶴見駅近くにもありますが、訪れたのは旧東海道鶴見神社寄りの店舗であります。奥はテーブル席と座敷、入口付近は立ち飲みスペースになっています。ホッピーをもらい、キムチ、たぬき豆腐あたりをつまみます。さらにナカ、酎ハイともらいました。格安酒場は2時間制となっておりますので、ほどほど飲んだところで終了と致しました。
 続いて、旧東海道を鶴見川橋方面に向かいました。路地から若干奥まったところにぶら下がる提灯がいい予感しかしないやきとり「酉乃屋」であります。シンプルな店名も好感です。こじんまりとした空間に、カウンター、テーブルら小上がりがあります。ここでもやっぱりホッピー、串焼きは、やげんなんこつ、はつもと、ミニトマト巻き、えのき巻き、チーズ乗せヤングコーンなどいただきました。ふっくらとしたやげんなんこつ、えのき巻きをはじめ、どれも美味いやつでご機嫌となりました。心地よい店で、ナカは2回注文であります。


by hoppys | 2019-05-18 23:59 | 鶴見でハッスル | Comments(0)