人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末こそリラックス「養老乃瀧」で

週末こそリラックス「養老乃瀧」で_a0038663_21440870.jpg


 KQ子安駅から、西側の地下道を通り抜けて徒歩数分、七島町の角打ち「美加登屋」にやってきました。土曜日夕方、ジャストな角打ちタイム、先乗りの先輩がたにカウンター中央をお譲りいただき飲み始めることになります。冷蔵庫から取り出した一番絞りの大瓶に、うす塩味のポテチをつまんでおります。今日から日本シリーズが始まりますが、居合わせた常連さんが、意外性もロマンもねえ金満球団同士の対決になんの意味があるんだと気勢をあげていらっしゃいました。もちろんおれ自身全く同感であります。ま、要約すれば、ふたりともベイスターズが敗退して気分が悪いということになります。
 それならば次は「養老乃瀧」子安店と致しましょう。いつものとおり、ゆったり寛いで飲む感じですが、壁に貼ってあるメニュウの一部がワープロ打ちのものにリニュウアルされているのに気づきました。じゃあ、そっから厚切り牛タン塩焼に空豆、カブぬか漬をいただきましよう。酒のほうは、芋焼酎「一刻者」を、ソーダ割でもってがしがし飲む状況になりました。土曜日らしい気安さで、夜は更けていきます。明日は寝坊だ。

by hoppys | 2019-10-19 23:58 | 大口でハッスル | Comments(0)