人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠慮のない立ち飲み「じゆうな丘」

遠慮のない立ち飲み「じゆうな丘」_a0038663_21514959.jpg

 東神奈川「リーデンスフォート横浜」1階立ち飲みのやきとり「鳥清」に登場しました。最近休業日にぶつかることが多かったんで、久しぶりであります。ホッピーにすぐ出る冷やっこ、豚バラ豚ハラミなどもらいました。焼き上がりのたまねぎ美味いです。カウンタ―主体の店内、男たちの静かな空間が出来上がっております。やっぱり来てよかった。多めのナカは調整して1回にしておきました。


遠慮のない立ち飲み「じゆうな丘」_a0038663_21540132.jpg

 次は2階の立ち飲み「じゆうな丘」となります。バイスサワーに、豚平焼、はるさめサラダともらいました。2杯めは酎ハイ、さらに名物・大根皮ぽん酢をもらいました。気づけば、他テーブルのお客さんたちが、ギターを手にした常連らしいお客さんとなにやら唱和、メインスタッフののんちゃんもドンキで調達してきた金のマイクを握っております。カラオケ店でもライヴハウスでものないんで、いささかややこしい状況ではありますが、なんやかやあったのち、最終的には、おれ自身も敬愛する大瀧詠一のナンバーを唱和していたりする、ある種不思議な空間を楽しみつつ、3杯めも酎ハイ、4杯めは大葉とキンミヤの綱島サワーと飲み続けました。なんでも、もともと綱島で大葉がよく収穫されていたとのことなんですが、まあこの際、これがまた爽やかで悪くありません。

by hoppys | 2020-12-07 21:59 | 東神奈川でハッスル | Comments(0)