人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行くぜ年末のイセザキ

行くぜ年末のイセザキ_a0038663_23113285.jpg

 イセザキの「和来」にやってきました。カウンター席に収まり、ホッピーに豚しゃぶサラダといただきました。さらに、おでんはちくわぶ、大根、玉子と、おれの個人的なアレで言わせてもらえばベストセラーなやつを選びました。おでんはすぐに出てくるところがナイスであります。クリスマス感皆無な居酒屋で、ナカもらって終了です。


行くぜ年末のイセザキ_a0038663_23150055.jpg

 次は福富町「七星」となりました。店長にメリークリスマスと言われましたが、やきとり喰おうって時点で、おれ自身なんか違います。生ビールスーパードライに、冷やしトマト、豚バラ、ハラミ、ヤゲン軟膏とか焼いてもらうことになりました。生ビールもう1杯のあとは、税抜357円の芋焼酎「黒霧島」の水割りに致しました。ちょい水とか言わなくても大丈夫、じっくり楽しめます。


行くぜ年末のイセザキ_a0038663_23163830.jpg

 3軒めは、立ち飲み「みんなのいばしょ」となりました。お客さん多くて驚きました。あまりはっきりは言えませんが、今夜のイセザキは、あまり冴えない感じだったのに、ここは盛り上がってます。もっとも、みんな常連さんではあります。キンミヤソーダにたくあんをもらって飲み始めました。だんだんお客は少なくなってはきましたが、おれ自身はぐっと盛り上がって、キンミヤソーダは結局3杯となってます。これでいいんですが、居酒屋はまるっきりクリスマス感ねえもんだなあ。

by hoppys | 2020-12-25 23:21 | 伊勢佐木でハッスル | Comments(0)