人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でかいぞヨドバシ横浜店

 遅ればせながら、横浜駅西口三越跡に新装オープンしたヨドバシカメラ、正確には「みんなのヨドバシカメラ マルチメディア横浜」というそうですが、ここに行って参りました。
 地下街から地下1階の正面入口に入る構造は前身の三越同様です。いきなり人気の携帯電話フロアになっていて、売り場のあちこちで各キャリアのキャンペーンガールが他社に負けじとハッスルしています。地下2階は飲食街なので、エスカレーターで昇っていくわけなのですが、6階までどこを見てもあのヨドバシカメラ独特の内装と勢いが持続するのでこれは圧巻です。若干小さめだったとはいえ、なにしろひとつの百貨店分のスペースが全てヨドバシカメラなのですから、でかいとしか表現の仕様がない。まさに、勝ち組のパワーを感じました。
 ちなみに最上階の8階は専門店街、7階は半分専門店で半分はヨドバシカメラのDVD売り場などのスペースになっています。ここのDVDもなかなかの充実度で、今や横浜のショップでは見かけなくなった浅野ゆう子の「惑星大戦争」も並んでいます。ご祝儀に、これと佐原健二の「空の大怪獣ラドン」などを購入しましたが、「安兵衛」や「やきとり平助」の誘惑にも負けることなく、強い意志の力を発揮して今日はそのまま引き揚げました。
Commented by カジ at 2005-11-29 00:44 x
何を隠そう、ホッピーカレンダー2006は
ほぼ、このヨドバシカメラの商品で作られています。
リップ兄さん専用のカレンダーもありますので
楽しみにしていてください。
Commented by ホッピ-仙人 at 2005-11-29 10:57 x
「安兵衛」や「やきとり平助」の誘惑にも負けることなく頑張りましたね!(笑)ホッピ-仙人カレンダーは好評発売中です。あと残り僅かです。というようにと、カジさんに言われました(笑)
Commented by びゅう at 2005-11-29 12:26 x
びゅうリップ専用というからには、当然○子ちゃんや○子ちゃんで埋め尽されているのでしょう。
Commented by ひろたろう at 2005-11-29 12:35 x
横三(ヨコミツと読みます)に勤めていた「負け組」です(笑)。
「エスカイヤクラブ」と「ヨドバシ」の看板が並んでいるのには、未だに目が慣れませ~ん。
横浜、アキバ化計画。着々と進行中ですなあ。
もちろん飲食街にはメイド喫茶あり、ですよね?
by hoppys | 2005-11-28 23:41 | ハマでお楽しみ | Comments(4)