人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

都橋を2往復

 師走の野毛大通り、ふと上を見上げると、「ちぇるる野毛」の上層マンションに2軒ほど電飾を施している窓を発見しました。なかなかきれいですが、ご覧になるとときは酔っ払いとぶつからないよう十分お気をつけください。
 電飾を眺めた後は、中国ラーメンの「楊」を訪れました。タンメンを食しグラスビールを注文、150円にしては十分な量、ちょうどいい腹具合で「ホッピー仙人」に入ることができました。今日は緑茶大サワー2杯ほかをすでに片付けて一層陽気な仙人を中心に盛り上がり 樽ホッピー4
杯を飲んでから一旦退店、都橋を南下して吉田町方向に進撃しました。
 上機嫌で「ムービースター」に入店、カウンターでお馴染みの面々と焼酎(確か)を2杯飲んだところで22時前となったので今度は都橋を北上して「ホッピー仙人」に戻りました。仙人以下残っていたメンバーでどこへ行こうかとなりましたが、結局「ムービースター」に決定。またも都橋を渡って吉田町に戻りました。もはやナニを飲んだかは記憶にありませんが、ゴンちゃんと激しく戯れていると「SHEVA」にHNSが滞在していることが判明したため、またも仙人以下ぞろぞろと都橋を渡って野毛小路に移動しました。満員に近い店内で存分に騒ぎ、終電が近くなったのでようやく撤収にいたりました。
 野毛小路の角の自販機で水を購入したもののなぜか詰まってどうにもならなかったので、もう1本買って押し出すことに成功したところ、ちょうどHNSが通りかかったので1本あげたくだりは記憶しています。
Commented by HNS at 2005-12-12 23:46 x
あの水は長崎まで連れて行き、島原城あたりのゴミ箱におさめてきました。
Commented by hoppys at 2005-12-12 23:53
誰がシニミズだって?
来年見てろ。
by hoppys | 2005-12-09 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(2)