人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「お秀」3姉妹揃い踏み

 桜木町駅から野毛大通りを、途中の中華料理店、ラーメン店の魅惑に負けることなくぐんぐん進み、日の出町駅の手前で左折すると、「お秀」があります。寒い中ようやく辿り着くと、暖かい店内におばあちゃん、おばちゃん、千鶴さんの3人が勢揃いで迎えてくれました。チコちゃん(ねこ)も今日は下にいてにゃあにゃあいっています。
 一杯目は、お奨めのスタウトビール、アルコール7パーセント濃厚な黒ビールであります。明らかに液体なのに、なんか飲むっつうより食うっつうう感じであります。お通しに頂いた辛めのオニオンがこれにぴったりだったのはちょっとした発見でした。
その後は普通に生ビール、焼酎を食らい、餃子と肉豆腐ですっかり暖まります。しかし、暖かい店内から表に出て行くのにはかなり勇気が必要となります。寒い大岡川沿いを歩き、なんとか「ホッピー仙人」に到着、クニさんウマジさんとは3日連続で遭遇であります。小田原「相田酒造」のやまぐりさんにもお会いしました。ベイスターズ公認の「横浜の星」またこれで乾杯したいものです。そんなこんなではありますが、人数的にはちょっと落ち着き目の木曜日、ホッピー2杯楽しんでから、ロケ中宮川橋を渡って久々「クライスラー」を訪れました。1950年オープン、趣のあるしかし派手派手な店内で、オリジナルカクテルなど2杯、だんだん気持ちがよくなってきたところで吉田町に向かいます。最近オープンした居酒屋「檎檎(ごっこ)」に入ってみましたが、なぜかもう終わりと言われました。まだ閉店の23時にはだいぶ早かったはずなのですが理由は判りません。しかし、きちんと説明してくれたのに、酔っ払っていて判らなかった可能性も大いにあります。お詫びにとクーポン券を貰いました。
 吉田町の表通りでカジさんと合流、結局チャコちゃんと3人でマジックバー「HEARTS」を訪れました。以前は予約制だったのですが、平日なら飛び込みでも大丈夫とのことです。3対3で本格的テーブルマジックを堪能、眼前で繰り広げられる超常現象、まさにどーんと来たというものです。
Commented by カジ at 2005-12-17 03:27 x
言われてみれば、
ハーツはどーんと来ましたね。
また、行ってね。
Commented by びゅ at 2005-12-21 00:31 x
この日、どーんといってくれた「HEARTS」の面々、土曜日の「あっぱれ神奈川大行進」に登場してました。
by hoppys | 2005-12-15 23:30 | 野毛でハッスル | Comments(2)