人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今頃新年会(春節直前)

 今日は半年振りのメンバーと新年会であります。が、金曜でもあり、予定していた花咲町の店は満席、どうしようかといっていると「酒とつまみが旨くて落ち着ける店」というリクエストが入りました。この条件で心当たりがあるところがハマのたいしたところ、ところがここも満席、こうなりゃ野毛のど真ん中に突入するぞと桜木町駅前の交差点に達したところで後ろから声をかける者あり、実は先ほどの店の店員さんが、カウンターなら空きましたと、わざわざ走ってきてくれたのでした。カウンターはちょっと厳しいのでお礼を言ってお断りしましたが、繁盛店なのになんという親切、いや、この気概で接客しているからこその繁盛なのでありましょうか。その店の名は「Fu-jin」、みなさんの期待を裏切らない花咲町の名店です。
 結局、野毛小路の「鳥良」に入りました。”ナイスチキン”の店名にふさわしい焼き鳥と鶏肉がメインのお店ですが、名古屋風の味噌風味や讃岐うどんも美味であります。麦焼酎をボトルでもらってかぽかぽと飲みまくったわけですが、この店、妙に若い人ばっかりであります。「ホットペッパー」のクーポンを使っているお客さんもいて、ちょっと不思議な雰囲気です。
 すっかり酔っ払った後は、またも「カラオケの鉄人」で飲み放題なのです。
Commented by カジ at 2006-01-28 11:35 x
鳥良は手羽先唐上げ美味しいですよ。
従業員の皆さんが元気でかわいいのもグッドです。
似顔絵はここで描かれました。
Commented by びゅう at 2006-01-28 15:56 x
手羽先頂きました。
味、大きさ、食べやすさと、どれをとってもつまみに最適ですね。
by hoppys | 2006-01-27 23:56 | 野毛でハッスル | Comments(2)