人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野毛にヅラ仙人再び

 ようやく土曜日、中国ラーメン「楊(ヤン)」でネギそばとビールを軽くひっかけ、18時半前に「ホッピー仙人」の扉を開けると、既に仙人はべろんべろん、カウンター内は、びしっとスーツに身を包んだヅラ仙人が仕切っていました。あまりの惨事に、しばらくは表の看板も消して、隣の「樽」へ全員で飲みに行ったりしていたのですが、退屈になったので看板に灯を入れると、土曜とあってぞろぞろとお客が入ってきました。もちろん、仙人は相変わらずなので、やむなくびゅう自身もカウンターに入りました。最高22人入りましたが、意外に細かいところがあるびゅうは確実に課金、仕事のできるところを見せ付けるかと思いきや、なんとオレッチ自身が無銭飲食であることに今気付いたりしております。
 ま、それは後で払うとして、その後は福富町の酩酊じゃなくて名店「クライスラー」へと繰り出し、またもロングアイランドアイスティーなど試した後、ヅラ仙人とともに吉田町「ムービースター」へとシメに出掛けました。ここでは本物の珈琲で一服、ま、いろんな意味で盛り上がった野毛の週末は今日も過ぎていくのであります。
Commented by ヅラ at 2006-01-29 01:43 x
オレッチも無銭飲食ですた。。。
最高22人でしたかぁ、繁盛でしたな。
やむを得ない事情のときは、ひとつドーンとやりましょう。
Commented by びゅう at 2006-01-29 14:31 x
金曜痛飲し、本日すなわち日曜もこれから新年会の予定があるので、土曜は野毛に繰り出したものかどうか一瞬迷いましたが、「引きこもりにゃ歴史は作れねえー」という言葉を思い出してやって来たわけです。
人間、やっぱり思い切りが肝心というものです。
Commented by ホッピ-仙人 at 2006-02-06 14:33 x
びゅうさんやズラさん達にはお世話になりました。だけど何で仙人がお店できないときに混むんだろう?仙人が酔っ払ってカウンターの外で騒いでいた方が営業的にはいいのかな?(笑)
Commented by びゅう at 2006-02-06 22:31 x
新顔のお客には、今日はこういう状態ですと説明して暗に帰れと伝えたんですが、みんなむしろ面白がって、ちっともけえらねえんでさあ。
by hoppys | 2006-01-28 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(4)