人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大道芸にかこつけて昼から飲んでしまうやつら

 なんとか天気も落ち着いた大道芸二日目です。
 今日も、馬冶さんと飲み仲間の92さんが飲み始めたとのことで、野毛小路の「養老の瀧」に向かったのですが、真横の「無頼船」前で当店のスタッフみかちゃんが、逆側の「パパジョン」前で「抜天」のみぃちゃんが、あたかも神社の狛犬のごとく出店を出していたので当然素通りすることはできません。エビスビールを貰ってしまったので、しばらく盛り上がる野毛界隈を散歩する羽目になりました。時間はまだ14時前であります。
 ようやく、「養老の瀧」に進入、結局5時まで飲んでいたというふたりとサワーをかぽかぽ飲み始めました。そのうち、レースが始まり馬冶さんは惨敗、野毛興産ビル2階の「カントリー」で、馬冶さんを励ます会を開催することとなりました。
 16時半を回ったため、甲府でやっているヴァンフォーレ甲府対マリノス戦、マリノス勝利の瞬間だけ見ようと、財布も持たず階段を下りて「SHEVA」にやってきました。が、後半30分を過ぎているのにマリノスはまだ無得点、なんだなんだしっかりしろ早く決めろぃと、何人かの同好の士と盛り上がっていたのですが、マリノスはなんとロスタイムに失点して負け、すっかりヘコンで階段を昇り、「カントリー」に戻ってきました。なんのことはない、励まされるやつがふたりになったわけです。
 しばらく、脱サラしていまの店を始めたマスターの面白話を楽しんだ後、また階段を下りて「パパジョン」に入りました。「SHEVA」に先ほどのお代を払いに行くと、上がったところのみかちゃんが野毛小路をやってきたので、今度は逆に拉致して「パパジョン」に連れてきました。
 さらに、また野毛興産ビルに舞い戻り、「トモ」、「SHEVA」と、著しく狭い範囲でサーキットいたしました。「SHEVA」で、ベイスターズ対スワローズ戦をやっていたのですが、ずうっと飲み続けのため、生中継と気付くのにしばらく時間がかかったりします。
by hoppys | 2006-04-23 23:09 | 野毛でハッスル | Comments(0)