人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒、笑い、そして野毛

 さて、今日はうまいこと時間ができたので17時半くらいに関内のうどん「おおぎや」に入ると、フロア一面宴会の用意(3組くらい)、それ以外の隅っこのスペースでは、一体何時から飲んでるんだという酔っ払いが頑張っていました。しかし、おれは単にうどんを食うばかりなので、店員さんが宴会席に並んでいたカニを片付けて、おれのスペースを作ってくれました。
 しかしねえ、隣のカラオケボックスなんか潰れているのに、なんでこの店だけこんな人気なんでしょうか。もちろん、うどんは間違いなく旨いんですがね、
 さて、その後はFFで92さん、ギンさんすなわち野毛のきんさんぎんさんと合流、ちぇるる野毛の一室で行われた馬治さんのプライヴェート寄席にお邪魔しました。落語に先立って、今回スポンサーをお願いした横浜発祥のビールナンバーメーカー、キリンの社員様による、旨いビールの飲み方講座、さらにキリン自慢の3銘柄の利き酒大会がありました。キリンビールを愛飲しているびゅうは、もちろん全て的中させて景品のストラップを獲得したことは言うまでもありません。
 高座のあとも、楽しくしかも意地汚く(ビールその他キリンの酒は全て無料でイタダキ!)盛り上がる我々なのです。まあ、楽しければ悪くありませんねえ。
Commented by 92 at 2006-04-27 10:13 x
昨晩はお疲れ様です。楽しかったですね、しかし紹興酒一本はやりすぎました 本日体調最高です?反省
Commented by カジ at 2006-04-27 11:01 x
そんなお楽しみがあったのですか!
今度は教えて。
by hoppys | 2006-04-27 00:02 | 野毛でハッスル | Comments(2)