人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメンとホッピーを同時に注文

 日曜の定番、鶴屋町の「安兵衛」にやってきました。たいていは、ホッピーと一緒にそばなんか食ったりするのですが、今日はふと思い立ってラーメンを食うことにしました。「安兵衛」に来たことのある人はご存知と思いますが、店内には「懐かしい味 ラーメン450円」の張り紙があります。それはいいのですが、その下には手描きらしい助さん格さんを従えた水戸のご老公がラーメンを食している絵があります。「日本で最初にラーメンを食べたのは水戸黄門です」なんてありますが、だからといってなんで3人の絵を描く必要があるのかさっぱり判りません。
 そんなことはどうでもいいのですが、さすがにラーメンとホッピーを同時に飲み食いするというのは若干無理があります。この店のホッピーは名にしおうヨコスカ仕立ての高濃度アルコールなのでなおさらです。そこで、まずラーメンを全部食ってしまいました。懐かしいというか、よく観光地の食堂にあったような、あっさり味のラーメンでした。引き続いてホッピーを飲み始めようとする頃、この店には珍しい上品そうなおぜうさんが隣席でざるそばなんか食べ始めました。なかなか素敵でしたが、こちらは昼からホッピーを飲み続けるのみであります。後悔はしないっっ。
by hoppys | 2006-07-09 22:57 | 鶴屋町でハッスル | Comments(0)