人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青空ホッピーから雷ホッピーへ

青空ホッピーから雷ホッピーへ_a0038663_22283752.jpg

 今日は金沢海の公園で「ホッピー仙人・青空ホッピー」が開催される日であります。今年の参加者は20人強、都橋から持ち込んだサーバーと樽3本のシフトとなっています。
 スタートは13時頃、ホッピーが進むにつれ、上空の雲行きも怪しくなってきました。そのせいか、みんなちょっと腰が落ち着つきません。さらに、公園の警備本部からは、大雨警報が発令したとのアナウンスまで入ります。それでも飲み続ける都橋オールスターズでしたが、さすがに遠く近くから雷鳴まで聞こえてきてはやむを得ません。撤収の準備を始める間についに大粒の雨が降り出し、すぐ近くの屋根付き休憩所まで避難し終えた頃には雷に大雨、もはや遊泳も禁止となりました。青空ホッピー3年目にして始めて雨に降られたことになります。もはや土砂降りとなったこの状況では帰ることもできず、酒と時間も余ってるため、休憩所が会場となり引き続き飲み続けます。
 17時過ぎ、ちょうど雨もやんできたので雷ホッピーもこれにてめでたく終了となり、面々は思い思いのルートで野毛に戻ってきました。びゅうは仙人たちと資材の移送を行った後、「楊」の麻婆豆腐定食で腹ごしらえしてくらまた「ホッピー仙人」に舞い戻りました。が、今日の飲み物は青空ホッピーで余ったウーロン茶であります。
 
Commented by ホッピー仙人 at 2006-08-16 16:19 x
青空(雷)ホッピーはそれなりに楽しかったです。雨だけだったら、雨に濡れながらホッピーを飲むのもそれなりにオツなものでしたが、雷はいけません!!
Commented by びゅう at 2006-08-16 23:10 x
雷に当たると死にます!
by hoppys | 2006-08-12 22:41 | ハマでお楽しみ | Comments(2)