人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢佐木町の裏通り、鳥篠酒場

 文化の日とかおれには関係ないので、桜木町駅近くの吉野家で今日も牛丼を食ってから野毛に突入しました。17時半くらいでまだ早かったので、宮川町の立ち飲み「いなほ」でウーロンハイと冷奴をもらいました。ここは酒、つまみとも250円均一の良心的な店舗で、しかもなんとかハイは焼酎多量的調合であります。
 で、酔っ払いつつ、都橋商店街の「○豊」に移動、生ビールを2杯頂きます。なんだかんだで、胃に残っている牛丼(並)を解決するために立ち飲みをセレクトしたのかも知れないのですが、そのへんはまあいい。続いて「ホッピー仙人」でホッピー2杯食らった後、「ムービースター」に参りました。ここで仙人と連絡がとれ、この後は、「鳥篠」でカラオケろうじゃないかという話になりました。
 おなじみの「鳥篠」ですが、ひとりで行けといわれると若干迷います。伊勢佐木町から行くと、5丁目にあるユニーの向こう側を右に曲がり、左手に広がる駐車場の奥つまりもうひとつ向こう側の通りの反対側の地下それが「鳥篠」です。実はこの駐車場、「ヨコハマメリー」でも取り上げられた24時間営業の伝説的酒場「根岸屋」の跡地なのです。
 マスターのドラムやギターによる盛り上げで大いに唄い、そして飲んだ我々であります。今日は「鳥篠のテーマ曲」もマスターに弾き語ってもらい、じつにご機嫌です。ホットペッパーも取材に来なさい。
 
Commented by ホッピー仙人 at 2006-11-07 16:35 x
ホットペッパーさんも、もぐりですね!伊勢崎町で40年の長きに渡ってやってる鳥篠に1度も取材に来ないなんて!ホットペッパーも取材に来なさい!
Commented by びゅう at 2006-11-07 20:41 x
鳥篠ホッピーセットの割引券をつけてもらいましょう。
by hoppys | 2006-11-03 23:35 | 野毛でハッスル | Comments(2)