人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハマを走る「南回帰線」

 今日は横浜メディアセンター1階で、上田正樹さんのアコースティックライヴが行われました。このライヴには、住吉町「パラダイスカフェ」チーム、滝ともはるさんや、お馴染み菊地威(きくちたけし)さらには米重優哉も参加するとあって、もちろん我々も駆けつけます。あまりに早く駆けつけたので、関内桜通りの立ち飲み「コトブキヤ酒店」で一杯やります。麦焼酎「泰明」のお湯割りはほぼ一気に近かったのですが、とにかく平らげて現場に入りました。非常にソウルフルで音楽的なプライヴェート感覚のステージを堪能、深い満足感に満たされ、チャコちゃんともども22時直前に「ホッピー仙人」へやってきました。時間も時間っつうことで、ホッピーだのガラナだのを一杯飲んだだけで終了、撤収を手伝って、仙人や本当は偉い人らしいと説もあるロアンさんと引き続き福富町の「赤いとんがらし」にやってきました。もっとも今日のロアンさんはただの酔っ払いです。韓流の赤くて辛いものを中心に、ネーミングと異なってピーチ風味の希薄な「モモサワー」なんぞ注文していていたのですが、ご存知のとおりここはテント造り、折からの雨がどんどんと屋根に反響いたします。まー6月の梅雨時でもなく、それほど長い時間は続かないだろうとの読みが当たり、程なくしてちょうど終電的な時間に傘もなく帰ることができたのは、まさにもっけの幸いというべきでしょう。
Commented by カジ at 2007-02-12 14:29 x
赤いとんがらし、行きたい。
Commented by びゅう at 2007-02-12 19:22 x
あまり身体にはよくないかも。
Commented by chaco☆ at 2007-02-13 00:16 x
楽しかったね♪ありまと☆
「南回帰線」は、びゅうさんのカラオケで聞いていて覚えたので、
一緒に唄えてうれしかったでつ♪赤いとんがらしは、野菜がたくさん食びれるしカプサイシンだし・・・夜食には良いと思うんですが。。
by hoppys | 2007-02-10 23:59 | ハマでお楽しみ | Comments(3)