人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の青空飲み

春の青空飲み_a0038663_2132272.jpg

 気象状況がどうあれ、本日は花見なのでがんばらなければなりません。
 桜木町から紅葉坂の急坂と階段を登って息を切らせつつ、会場の掃部山公園に到着します。到着しますが、桜は一輪の例外もなく全く咲いておりません。しかし後に引くこともできず、能楽堂側から「ホッピー仙人」が用意してくれたホッピー樽やサーバー、戸部側から「ムービースター」のママが作ってくれた料理などをどしどし運び入れます。さらに今年はもう一店「IBUKI」も参加ということで、12時少し前くらいから花見というか、とにかく野外飲み会が開始されました。20人くらいいたようですが、ひとりまたひとりと加わってそのたびに車座が広がっていきます。みんなどしどし食ってがんがん飲み続けますが、花は一向に咲く気配すらありません。そんなことを云っているうちに雲行きも怪しくなり、ついに15時頃本降りとなったため、慌てて片づけをやってばたばたと撤収する羽目になりました。タクシーに分乗して資材を「ホッピー仙人」に持ち込み、残った樽で一杯やり始めました。当然まだ他の店はほとんどやっていないので、表で立ち飲み座り飲みを楽しみます。しかも、この頃にはすっかり雨がやんでいます。
春の青空飲み_a0038663_2131784.jpg

 そのうち、オノケン!が車橋の店で塩ユッケを食したいというので、またもタクシーに分乗して中村川沿いの「車橋もつ肉店」にやってきます。立ち飲みですが、100円で椅子のレンタルがあります。いたいけな小学生の男の子3人が、キンミヤの前掛けも凛々しく店を手伝っています。件の塩ユッケを有難く頂き、調子に乗ってキンミヤの麦ボトルなど入れたりしてから、またもオノケン!の奨める関内・太田町にある「CRAFT BEER BAR」にやってきます。ここでさらに飲み続けるうち、プロレス話で盛り上がり始めたため、野毛に戻る一行を見送ってプロレス者3人はさらにもう1杯ビールを飲んじまいます。ようやく野毛に向かって歩き始めたところ「コトブキヤ酒店」があったのでやっぱり入ってしまいます。だんだん時間の感覚がなくなりつつあったのですが、ここで飲んでいるうちに店内のモニターで日本代表の試合が始まったので、そのくらいの時間だったようです。もちろん既にへろへろ、なにをどのくらい飲んだのか全然覚えておりません。
 最終的には「ムービースター」にやってくるわけですが、生ビール1杯がなかなか片付かなかったのはやむなしであります。みなさん、どうぞよい花見を。
Commented by ホッピー仙人 at 2007-03-26 09:41 x
桜が無くても、楽しい土曜日を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
Commented by たりらRila at 2007-03-26 19:21 x
プロレス者3人のうちの一人であります。
びゅうさんとお友達になれてとても嬉しい・楽しい土曜日でした。楽しい時間を一緒に過ごさせてもらいありがとうございました。
またプロレストークを肴に一緒に飲みましょう。
Commented by カジ at 2007-03-26 22:25 x
楽しそうな良い写真ですねえ。
参加できなくてホントに残念でした。
来年はぜひ。
Commented by びゅう at 2007-03-26 23:21 x
来年も同じ場所で花見やりましょう。
by hoppys | 2007-03-24 23:59 | ハマでお楽しみ | Comments(4)