人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち飲みの多い男

 横浜開港記念日を控えた金曜日、盛況の立ち飲み「花火」でホッピーを1杯頂いてから、野毛にやってくると、野毛小路あたり人通りも多く、どこの店も賑わっています。さすがに給料日後の週末と感心し、都橋商店街1階のこれまた立ち飲み「○豊」にやってくると、このへんは妙に静かであります。どうも野毛町の盛り上がりはこちらまでやってこないようです。などと思っていたのも束の間、レモンサワーを2杯飲む間にどんどんお客さんが入ってきます。ころあいで2階に上がり、「IBUKI」にやってくるとここも満席、ちょうど帰るところのお客さんがいてちょうど座れました。やっぱりおれは運がいい。
 「IBUKI」で黒ラベルと飲んでいると、近々にリクエストのサッポロラガー赤星も入れてくれるとのことで、これは楽しみであります。途中で「ホッピー仙人」に出向き、せつこママの分も含めて2杯ホッピーを持ち帰りで注文、そのまま「IBUKI」で仙人ホッピーを飲み終え、さらに閉店した仙人たちとまたまた立ち飲み「バジル」に繰り出すのです。テキーラトニックなんぞ飲んでいたらだんだん酔っ払ってきて、最後はレッドアイでした。
by hoppys | 2007-06-01 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)