人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野毛に還ってさらに飲む

 今日は、Jリーグマリノスの試合があったので三ツ沢球技場に出かけたのですが、三ツ沢は缶ビール350mが500円と、横浜スタジアムや日産スタジアムより高い。しかも、売り子ちゃんはそれほどおらず、なにが悲しくて売店に行列作って500円払って缶ビール飲まなきゃなんねえんだというわけで、おれとしては珍しく黒ラベルなど持参します。が、すぐになくなり、そのへんにあった差し入れのノドゴシナマや氷結レモンなど飲んでしまいます。ビールをこよなく愛するおれは、基本的に発泡酒や第三のビールは飲みませんが、差し入れと屋外の場合は例外的に受け入れるのです。氷結は、割り物の種類によってアルコール濃度が変わるので注意が必要です。レモンの7%が最高値になっています。
 そういうおれでしたが、三ツ沢の坂を転げ落ちて「SHEVA」に登場、キルケニーのハーフを2杯飲み切ります。最初から1パイント飲めばいいじゃねえかという疑問はもっともですが、ハーフパイント1杯で帰るつもりが、楽しい店の雰囲気に誘われもう1杯という、甘いシチューエションも悪くありません。
 じゃ、これで帰るかと思いきや、「バジル」にまで進出して黒エビスとレッドアイなんか飲んじまうから手に負えません。
by hoppys | 2007-06-20 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)