人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杉田で魚を喰う

 本日は日曜でしたが、夕方17時から開店している杉田の「漁師家」に入りました。初めて入ったのですが、外から覗くといつも繁盛している印象があります。しかし、さすがに日曜の開店早々は空いておりまして、おれが客第1号になりました。
 カウンターの隅で、こっそりと始めましたが、三浦から新鮮な魚介を入れているというだけあり、カンパチの刺身なんかも脂が乗って結構いけます。麦焼酎「中々」もちょうどいい絶妙な水割り具合で感心しました。
 1時間ほどで出てきましたが、外はまだ昼間、落ち着きのないおれは、これから横浜スタジアムに向かい、「SHEVA」の仲間たちとベイスターズ対ドラゴンズ戦を観戦いたします。すでにできあがってはいますが、次々に素敵な売り子ちゃんがおれのためにビールを持ってくるわけですから、これは仕方がありません。
 今日も調子に乗って、「おれの奢りでビール飲むやつ」なんてやって一度に6杯購入したり、おかげで可愛い売り子ちゃんが「これで最後なんですけど」とわざわざおれのところへ来てくれたりと…まあ、そのおかげでベイスターズも痛快勝利を勝ち取ったのでヨシとしましょう。
by hoppys | 2007-08-05 23:19 | 杉田でハッスル | Comments(0)