人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっちい地球でホッピー飲め

 横浜駅周辺にやってくると、どうしても鶴屋町の「安兵衛」に行ってしまいます。今日も7割ほど焼酎が入ったホッピーを飲み、400円のマグロ納豆をかき回していましたが、このままではまたも泥酔コースと思い、無理を承知できつねそばを喰い始めました。ホッピーにきつねそばは全く合いません。が、仕方ない。
 続いて、隣の「やきとり平助」に移動します。またもホッピーを注文しますが、あらホッピージョッキじゃない。氷のあるなしは選択できますが、この暑さではむしろ氷入りのほうが良かったかも判りません。ラムネサワーだの飲んでいると、後からやってきたおやじが、「暑い。こんなんじゃ飲めねえ」とか言って帰っていきました。路面店で焼鳥焼いてんだからあるてーど暑いに決まってんだろうがてめえ昼間オフィスで地球環境も考えず己だけどんだけ冷やしとんだこの野郎めこちとら設定29度だなどと憤慨しつつ、さらにアカジソサワーを飲んでから横浜駅前を縦断し、岡野町のスペインバル「13番」にやってきました。すかさず、なんで「13番」なのか訊いてみたところ、岡野町○丁目13番地だからですとの回答が帰ってきました。最近さっぱりのベイスターズ・ナスノ投手とは関係ないようです。
 この店は、表飲みも多少出来そうですが、店内カウンター、テーブルとも椅子があります。意外と言っちゃなんですがサングリアが美味かった。
by hoppys | 2007-08-28 23:59 | 鶴屋町でハッスル | Comments(0)