人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また雨の金曜日

 どこの店に行こうかと野毛小路を歩いていると、「FF」のおかあさんと目が合い、挨拶するとそのまま吸い込まれてしまいました。今日も焼酎を飲み、アジなんか頂きます。店の奥に、11月12日(月)開催の金原亭馬生一門出演の叶家寄席のチラシを発見しました。名称通り、紳士淑女の店「叶家」で開催されます。19時からです。
 「FF」から、居合わせた3人で「ホッピー仙人」に移動しました。黒樽を飲んで酔っ払ってきたところで多少空腹を覚えたので、「華」に移りました。妙に大きいグラスで麦焼酎を飲み、ネギソバを作ってもらいました。ママと蕎麦屋や中華料理店の話で暫し盛り上がった後、「はる美」に向かいました。
 ずっと都橋商店街なので、4週連続の雨にも傘要らずでありますが、2階通路の屋根は中途半端なので意外に濡れています。「はる美」でもやっぱり飲むのは麦焼酎、今日は焼酎ばかり飲んでいます。ここで、先ほどの寄席の宣伝をし、一点だけある問題を指摘すると、隣にいたたぶん初対面のお客さんが「いやぁ、そう思ってたのは僕lだけじゃなかったんだなあ。」と仰いました。
by hoppys | 2007-10-26 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)