人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲みまくる野毛大道芸(1日目)

飲みまくる野毛大道芸(1日目)_a0038663_22302324.jpg

 いよいよ野毛大道芸であります。曇り空でやや心配ですが、とりあえず朝のうち雨はふっておりません。
 11時半頃からスタート、今回は規模がでかいので野毛本通りは通行止め、野毛小路柳小路あたりには露店が出ています。「トモ」の出店で生ビールを飲み、さらに店頭で屋台営業中の「バジル」でもう1杯貰ってまた大道芸を楽しみます。さらに「ムービースター」でうどん&ビールのセットを頂きました。大道芸は遠峰あこさん、アコルデノンノンさんといったアコーディオン勢さらに路地に登場する白いサラリーマン、銀色男、怪女などのパフォーマンスを楽しみます。それにしても大勢の人が野毛に溢れ、昼からどんどん飲んでいる様は実に楽しいものです。大道芸はこうでなくっちゃいかん。
 このあたりから、おれは「バジル」店頭に詰めっぱなしとなり、あちらへ行っては帰ってきてまた飲みこちらへ行ってはさらに飲みといった状況になっておりました。何杯飲んでいるのか、もはや誰にも判りません。
 終盤には雨も降ってきましたが余り気にすることなく飲み続けといるうちに大道芸は終了、「野毛庵」できつねそばを喰ってから「○豊」に移動しました。このあたりからさすがに眠くなってまいりましたが奇跡的に復活、約束どおり「IBUKI」に登場してカラオケなど楽しみつつ、しばらく滞在、「ホッピー仙人」に寄って、明日もあるしもう帰るかと思いきや野毛小路で「SHEVA」の店頭BBQに合流、さらに2杯くらい飲んでしまいました。明日が思いやられます。
by hoppys | 2008-04-26 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)