人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「バジル」でライヴ

 今晩は、いよいよ「バジル」に遠峰あこさんがやってきます。
 おれは、早くも16時半頃から「バジル」に登場、赤ワイン白ワインを続けて頂きましたが、あまり酔っ払ってもいかんということで、ここでジンジャエールに切り替えて2杯ほど、でもやっぱり飽きてきたのでビールを投入して貰ってさらに2杯ほど飲んだところであこさん登場、セッティングを済ませて、ライヴ開始予定の19時を待ちます。
 雨は激しくなる一方でしたが店内は満員となっています。あまり馴染みのないお客さんが多かったのでいささか心配だったのですが、あこさんが唄い始めるとみんな注目して喜んでいます。あこさんは、「野毛山節」「オーシャンゼリゼ」「フニクリフニクラ」「蒲田行進曲」「ちょうだい節」と、「バジル」向き選曲で30分強唄ってくれました。終演後は、あまり手に入らない12曲入りCDもどしどし売れていきます。
 ライヴが大成功に終ったところで、おれも安心してどしどし飲み始めます。こんな世の中だけど、たまには叶う夢もある。ほどよく酔っ払ったところで、今回告知のポスター掲示にご協力いただいた各店すなわち「○豊」様、「ホッピー仙人」様、「はる美」様、「ムービースター」様にお礼とご報告に回りました。
 というわけで、今後もあこさんには、「バジル」はじめ野毛の各店で唄っていただこうと思っております。ご期待ください。
by hoppys | 2008-05-24 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)