人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日曜日

 夜になっても激しい雨が降り続いていましたが、野毛にやってまいりました。
 そんな日曜でもちゃんとお客がいる「バジル」に入ると、6月の雨天日ということで、最初のサングリアが300円になりました。見ると、自家製酒まつりのときに登場したレモンチェッロのつぼがあります。多少甘くてさわやかなレモン風味の飲みやすい酒ですが、おれ的にはロックかトニック割りが好みになります。ソーダや水で割ると、少しばかり薄く感じるからですが、ロックにすると、飲みやすいためにあっけなく空いてしまうので、今日はトニック割りでいただきました。「レモンチェッロ」という発音がなかなかむつかしく、酒が回ると舌も回らなくなるのが難点といえば難点です。
 なおも降り続く雨の中、「バジル」を出て「ボーダライン」に向かいます。20時からおなじみ遠峰あこさんのライヴが始まりました。せっかくうたっているのにあまり酔っ払うわけにもいかないので、レーベンブロイなど軽く飲んで2部構成のライヴを楽しむことになります。終わった頃には雨も小降りになっていたので、調子に乗ってまた「バジル」に舞い戻りました。日曜の夜も更けたというのに、相変わらずの賑わいであります。で、レモンチェッロを今度はロックで飲み始めましたが、あっちゅう間に飲んじまったので、結局もう1杯飲むことになるのでした。
by hoppys | 2008-06-22 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)